買いたいのに買えない.

先日「GPS付きのカメラって無いのかなぁ〜.最近一眼レフ買ったばかりだから動画がメインで出来れば軽いやつ作ってよ」
ってsonyショップで店員と話してたら.

こちらの事ですか?という返事

これほど奇麗なソリューションをみたのは久し振りだったので,その場で買おうかと思ったけど少し値段が高い.
家に帰って価格.comで調べてもそれほど安くなかった.ので忘れてた.


最近,またみたら少し安くなってたので,買おうと思ってクレジットカード決済したら拒否された.

ご利用いただきましたクレジットカードにつきまして、カード会社より、
取引判定が必要なカードである為お取り扱いができない旨の連絡をいただきました。
別のカード又は別のお支払い方法にて、再度ご注文をお願いいたします。

3回分割にしたからダメなのかな?そんなにカード信用無かったけ?
とか思いながら一括にしても同じ返事.


流石にVISAカードに電話したら.
「セキュリティの関係で本人確認の方法が微妙な場合は保留で返すことがある.
システムが自動的で疑わしいかどうかを判定している」との事.

こいつはいったい何を言っているんだ?
と思いながらも,「じゃぁネットで購入しようと思っても出来ない事があるって事ですか?」
というと「そういう事です」という.

それって,「サーバルームのセキュリティを高めた結果,誰も入れなくなりました.」
っていうのと同じ理屈だよなぁ〜とか重う今日この頃....

セキュリティ 高けりゃいいって ものでもない
                     詠み人知らず(字余り過ぎ)