10年ってもぅ,節目の単位じゃないと思う

10年は泥のように働け
http://www.atmarkit.co.jp/news/200805/28/ipa.html

何か昭和の匂いのする記事だなぁ〜っと思ったら,やっぱりいろんなヒトが食いついてた.

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/71999ea2fc0f85fdd89d7f516975bcda
若いときは「雑巾がけ」で会社にご奉公し、年をとってから楽なマネジメントで取り返すという徒弟修業型のキャリアパスは、組織が永遠に不変で、自分がそこに定年まで終身雇用で勤務するという前提でのみ成り立つインセンティブ・システムである。

将来に希望を抱け? 何温いこといっているんですか? - Nobody tells the story
五十代くらいの人には本当にわからないだろうけど、僕たちの世代って「会社を1mmたりとも信用していない」んですよ。


言いたい事は分かるけど,大事な事が飛んでるとボクは思う.
10年というのは,もはや単位じゃ無いと思う.

十年一昔
世の中の移り変わりが激しいことのたとえ。十年という年月を区切りとして、それ以前は昔のように思われるということ。
(goo辞書より引用)


違うよね?10年前って言ったら,携帯が無くてポケベルの時代?windows98?MacOS8?
windows98Vistaになるまでの間は泥のように働けって...?
IPAの理事長が,そんなスピード感覚で世の中を見ている事にボクは驚いた.



それにしても,この会議ってやらない方がIT業界の評判が上がるんじゃないかなぁ〜.
あと,42Kって言うのに結構笑った.