先日名古屋に行ってきた

こちらは鎌倉と違って,一生住む事はないとは思うけど.
何て言うか,やっぱ空港マニアを目指してるオイラとしては一度足を運んでみたかったので行ってみた.

中部国際空港は日本で3番目の国際空港です.
魅力はなんと言っても300m近い展望デッキ.

そこから飛行機の離着陸を見る事ができます.

天気も良く,少し暑いぐらいの日差しの中で数回の離着陸を見る事ができました.
ただ神戸空港と同じで,配置がイマイチ.展望デッキが滑走路の中心部に垂直ささっているので,
全体が見れる反面,飛行機の離着陸時に距離ができてしまう.

その点,関空のSkyViewは滑走路の離陸する側の端に展望デッキがあるので,頭上を飛行機が飛んで行く.
この迫力が最高.

ところで,セントレアには「ちょうちん横町」「レンガ通り」という2種類の商業設備があります.
「レンガ通り」には色々な場所にネコが隠れていてそれを探すのも一つの楽しみです.
そんな事を,何かの雑誌で読んだのでチョット探して見たら結構あっちこっちにいて面白かった.

帰りに産業道路を走ってると,大仏の頭が見えたので聚楽公園(しあわせ村)ってのに行ってみた.

こう,大仏は別として公園の駐車場が無料ってのは良いよね.


名古屋に来たらやっぱり蓬萊軒のひつまぶしを食べないとダメでしょう.
ってコトで,今回は本店に来ちゃいました.


やっぱり,ひつまぶしはお茶漬けが最高ですね.