台風

学生の時は嬉しかったけど,社会人になるとつまらなくなるものは3つある.
・台風(朝6時の暴風警報
・プログラミング
・日曜夕方のサザエさん


それにしても大型で近畿圏直撃とは笑えない.

最近仕事が忙しく帰宅時間が遅い.

少しイライラするのでおっとりとした音楽を聴こうと考えるが,
手元にあるのは聞き飽きた感じがしてつまらなく感じる.
余裕が無いとはこういう事を言うんだろうね.


イライラするので衝動買いをしようとiTunesのクラシックをあさる.
結果,モンポウの「沈黙の音楽」をiTunesで購入する.*1
高橋悠治は前から一度は聴いてみたかったピアニストの一人.
まさかiTunesで手に入るとは思ってなかったのでびっくり.


ふと思いついたときに,音楽が簡単に手に入るのは素晴らしいと改めて痛感.
こういうサービスは人を裕福にしていると感じる.

明日の朝は,大丈夫なのだろうか?

*1:世間的には「ひそやかな音楽」の方が定着しつつあるらしぃ.wikipedia情報