有給休暇

朝から鞄を修理に持って行く.
やっぱり簡単には直らないらしぃ.
1万円程度かかると言われたけど,気に入ってるので直してくださいとお願いする.

銀行でお金を下ろす.
最近は銀行ー(オンライン)→証券口座→セブンイレブンと言った流れだったので
ほんと久々に銀行でお金をおろした.
それにしても銀行は混んでる.自分のお金を出すのになんで列に並ばないとダメなんだろうっと考える.



久々に平日の繁華街.
こんなに空いてたっけ?っと思うぐらい人がいない.
昼食時になっても飲食店が込む気配がない.

おいしいけど,おいしくないラーメン屋に行く.
大盛り無料ですが?おにぎりが無料でつきますが?っとの申し出をすべて断る.
残念そうな顔をする店員に少し悪い気がする.
トロトン?っと名付けられたトロトロの豚骨が売りなんだけど,
最近のオイラにはこれは重すぎる.いつも通りチャーシューを残す.





平日のタワレコも閑散としている,
箭内道彦の生き方や考え方には憧れるが,もはや「No music No life」な現代では無いのではないだろうか?とも思う.
最近は何となく落ち着かない日々なのでフランス音楽でも聴こうと考える.
フレンチ・カフェ・ミュージックを購入.



大型書店に行って,カンボジアのロンプラとペーパバックと平野啓一郎を数冊購入する.
大掛かりな洋書を3冊読むのは来年の目標.取り敢えず2冊は目処をつけてある.
読み切れるかどうかは謎だけど,トライしてみる価値があるかとも思う.
それにしても円高の影響でアマゾンで買った方が圧倒的に安いな...少し反省.
7000円弱の買い物なのに,ビニール袋に本をまとめて入れられてがっかり.
経験上5000円を超えると紙袋に入れてもらえる.まぁ,どちらでも良い.



来年の3月にはカンボジアに行く予定.
少し早いけど,準備は早めにした方が良いから購入.



結局一番込んでたのは銀行だったような気がする....




それにしても,電気屋とか行かなくなったなぁ〜.
昔は,暇さえあれば行ってたのに...