マスクメーン

大阪近辺はマスクメーンやマスクウィミンが大量発生しています。
いまこの瞬間、環状線でスナップショットを撮ってみたら、
28/48つまりおよそ六割がマスクメーンな状態。

ここまでくると何か違和感を感じずにはいられない
そもそも花粉症サイズすらまともに防げないマスクに
インフルエンザを防ぐ防御力はあるのでしょうか?


マスクを必死で買い求める人を見てると、
昔教科書で見た石油危機を連想しちゃうボクは危機感が足りないのでしょうか?

本当に流行ってるのは、インフルエンザ?、それともマスク?
ボクの隣に座って、しゃべりにくそうにマスクを下げて電話をしているOL風の女性にきて見たくなるねぇ〜。


ところで、おしゃれマスクの登場はまだですかね?
確か台湾ではファッションでマスクをしてるヒトが多かった気がするけどねぇ〜。