最近仕事先で面倒なコトが多い

e.g) うわさ好きの男子寮.
寮に住んでいる男の同期に合う度に,「そろそろ結婚するだって?」って聞かれる.
面倒だし,少しいらずら心が芽生えて「何で知ってるの?」って最近は返してる.

e.g)おんなの先輩に恋をした男の子の同期
なんとかしようにも,あんたの片思いは実らないよ.
相手は婚約してて,来年の春には東京に異動するんだよ.
それに,「もし彼女の心が揺れた時の判断は彼女にまかせる」って意味不明です.

e.g)後輩が気になる女の子の同期
「後輩が私に気があるかもしれないんだけど」って言ってきたあなた.
正直どうでも良いよ.したいようにすれば良いじゃん.
ボクの意見を受け入れる気もなくせに相談ってどういうこと?
気になるなら少し声でもかけてご飯でも誘えば?
同じ課の人なんだから,別に誰もなんとも思わないよ..


なんか,最近会社の同期としゃべるのが少し面倒です.
それにしても,田舎の会社という閉鎖社会だと恋愛するのも大変だね.

会社の人も殆ど,社内結婚だしなぁ〜.